« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

イベント情報

11月3日勝山公民館文化祭12:00~

11月11日唐戸デュオ ジャズトリオ 21:00~

11月23日グリーンモール 下関ファンキージャズオーケストラ

11月25日豊前田アンビアーズ ジャズトリオ 21:00~

皆様、お誘い合わせの上お越し下さい。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

今日は

結婚記念日でした(^o^)

二人でワインが一本空きました。平日なのに・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

モリコンCD

取り敢えず完成!

明日の練習に持参します。先着5名サマ無料。あとは実費で売るかな。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

モリコン

深坂森の家で行われるコンサートでモリコン。ISHIN吹奏楽団の恒例イベントです。これに出演しました。

前日から泊まり込みで設営、合宿、前夜祭?にも参加して、満喫して帰ってきました。演奏の方は完璧とは行かなかったが、フルート、ベース、アコギで演奏。ついでに機材提供および録音。しっかり楽しみました。(^o^)

但し、体は悲鳴をあげてます。決して若者とは言えない年齢なので、明日が辛いかも?イヤ明後日か?

只今録音の編集中。近日中にCDにしてお配りします。少々お待ち下さい。打ちあげ(あるのか?)までには完成させたい!

2月のISHIN祭への出演要請も多数の方から戴いてます。スケジュール次第だな。(^_-)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

アンプが!

今日、豊浦リフレッシュパークでのコスモスまつりのステージイベント。下関ファンキージャズオーケストラの演奏でした。

内容よりも、アクシデント発生!午前のステージ、ラストナンバーを演奏中ベースアンプが飛びました。(@_@) ファンクナンバーなのでベースの聴かせどころ。それが、アドリブに入る前に飛びました。全く出ない状態なので、やむを得ず途中でウッドに持ち替え、演奏し終えたのです。

午後のステージには、自宅に換えのアンプを取りに帰り、間に合わせました。リベンジは果たしたようですが、午前しか見ていないお客さんに申し訳ない!

そのアンプは、ステージ上では電源ランプが点灯していないように見えたので、電源トラブルを疑い、電源コンセントをチェックしたが異常なし。ヒューズ類も切れていない。自宅でバラしてみたが全く異常はなかった。考えられるのは、直射日光下でランプがよく見えていなかったので、ランプ不点灯と勘違いしたことと、スピーカの故障と思う。

スピーカの買い換えか・・・。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

訃報

また一人、友人を亡くしました。

彼とは15年ほど前に知り合いました。某市民バンドに入団したときに、彼はそこにいました。出身高校が同じことで親近感を持ちました。気さくな性格の彼は、バンドの中でも慕われていました。

そのバンドには3年ほど在籍していましたが、私がそのバンドを去り、その後いくつかの市民バンドを転籍し、5年ほど前にブラス・ハードの立ち上げに参加しました。そこに彼はいました。

「おもしろおかしく音楽をやれるバンドを創ろうや。」彼の言葉です。その趣旨に賛同し、参加しました。そしてその言葉通りのバンドが立ち上がりました。そこでも彼は慕われ、重要なポジションで、バンドのために惜しみなく尽力していました。

その彼には、ブラス・ハード解散後連絡を取らなくなり、それでも、音楽をやっていればまた巡り会うだろうと思っていました。

突然の訃報でした。昨日の通夜。今日の葬儀。慌ただしく旅立ちました。充分に音楽関係者に連絡されないままだったと思います。

取り敢えず今日は呑みます。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年10月 3日 (月)

イベント

10月9日 豊浦リフレッシュパーク コスモスまつり 下関ファンキージャズオーケストラ 11:00~ 15:00~ の2回。

10月14、21日 豊前田アンビアーズ月例ジャズライブ 廣瀬トリオ 21:00~ 2ステージ

10月16日 深坂の森 森の家コンサート ISHIN吹奏楽団 13:00~

以上、これからの出演予定です。結構忙しくなってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »