« 訃報 | トップページ | パソコンのハード »

2007年10月 8日 (月)

コラボレーション

あまり気にしないでください。

数年前、詩吟の先生とコラボしました。フルートと詩吟です。フルートを尺八に見立てれば珍しいことではないですが、フルートと詩吟です。

そのとき感触は良かったのですが、地区の文化祭であり、小さなステージでした。

数ヶ月前、その先生からまたお願いしますとの要請があり、今日、そのステージが終了しました。それは下関朗吟会70周年記念イベントで、九州からも師範の方が参加される盛大な発表会だったのです。

事態を良く把握しないまま引き受け、昨日のリハーサルと今日の本番を迎えました。

結果、非常に好評(今のところ)自分としても多少の緊張はありましたが70点以上の出来だと思います。新しい芸術を作っているという自負もあり、楽しい時間でした。

吟詠も師範の方ですから当然高い完成度です。それについていくのも結構大変。しかし、練習も含めて楽しい時間でした。何かを作り上げる楽しさ。再度声を掛けて頂き、一緒に芸術を完成させる時間を共有するのは、滅多にない充実感です。

一つ仕事をやり終えた。そう言う充足感で満たされています。

ちょうど親父も囲碁大会で優勝。市内でも一番大きな囲碁大会です。3年越しの目標を達成(過去準優勝)して、一緒の呑み、帰宅したところです。何やら巨大な賞品を持ち帰り、自慢話にも花が咲きました。

昨日までの悲壮感とは全く異なる楽しい一日でした。

|

« 訃報 | トップページ | パソコンのハード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129450/16693386

この記事へのトラックバック一覧です: コラボレーション:

« 訃報 | トップページ | パソコンのハード »