« 溝掃除 | トップページ | 斎藤博彦追悼ライブ »

2008年5月28日 (水)

ホテルや旅館に泊まったときに、持って帰りたくなる枕がたまにあります。

そんな枕を探してました。というのもここ数ヶ月、本職の仕事が忙しすぎて夢にまで仕事の続きが出てくる始末。

熟睡していない気がするのと、休日のイベント続きもあって、精神的にはず~っとONの状態。だから睡眠時間の濃度を上げたい!

以前から狙っていたのは某通販雑誌の定番商品だが、価格が高い。
そこで似たような製品をネットで探して、同じメーカーの製品と思われる枕を見つけました。

価格にして1/3。断面構造の画像からかなり近い商品だと確信し、購入を決めました。

ところが申し込んでから届くまでに2週間。母の日のプレゼントに!と謳っていたのに、時間が掛かりすぎ!人気商品で品薄。輸入物なので、入荷を待つしかない。

一週間前にようやく届いて開封。真空パックなので復元まで1日以上できれば3日とのこと。土曜日から使い始め、寝心地自体は満足しているが、やはり慣れない枕なのは確かで、まだ期待したほどの安眠は経験できず。

慣れるしかないな・・・。熟睡したい・・・。

|

« 溝掃除 | トップページ | 斎藤博彦追悼ライブ »

コメント

枕は大事みたいですね~。
こないだ、TVためして○ッテンでやってたけど、
座布団ってと~っても良い枕になるんだって言ってました。まぁ、それも人それぞれなんでしょうけどね。
私も安眠できる枕を探し求めているけど、まだコレ!ってのに巡り会えてません。今のは肩が凝って仕方ないので、なにか工夫しなくては、と考えてます(汗)
夢にまで仕事が出てくるなんて、勘弁ですね~(><)

投稿: のこ | 2008年5月30日 (金) 08時14分

購入前に、別の番組でも座布団とタオルだったかな?の組み合わせで健康的な枕ができるのを見ましたが、座布団を使うとかなり布団を占領してしまうので、実際には無理。
枕の大きさは座布団ぐらいは必要だということだと理解して、そんなサイズの枕が欲しくなったのも確か。

昨日は呑み会で、さっきまで爆睡しました。
ようやく馴染んできたかな?

投稿: Hybrid | 2008年5月31日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129450/41356663

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 溝掃除 | トップページ | 斎藤博彦追悼ライブ »