« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月 2日 (日)

ファンキージャズオーケストラ25周年

昨日は、下関ファンキージャズオーケストラ25周年記念ライブパーティーでした!

ここ近年は活動に参加していないものの、イベントがあれば見に行く程度には応援しています。
演奏に参加しないのは、ベーシストに大御所がいらっしゃるので、自分が行ってもあまり必要なポジションと思えず、音楽活動としては自分が必要とされている他の活動の方に重点を置いているので、自ずから優先順位が低い。

あくまで趣味としての音楽活動なので、必要以上の無理はしないのが最近のスタンス。
限られた時間をどう使うのか、居心地の良い空間はどこか、どんな音楽をしたいのか、自分の気持ちと照らし合わせてみた結果、今ファンキーに参加することを優先する気が無いのが本音だな。

もちろんファンキーには恩もたくさんあるし、お世話になった人達ばかりなので、行けば楽しい!

今回のライブパーティは、本当に楽しみました。
懐かしい顔もたくさん会えましたし、変化に驚く人もありました。

演奏も定番ナンバーばかりで、心地好い。
世代交代も見えたり、成長著しい人もいたり、相変わらずの人もいる。
往年のメンバーはもちろん、支えてくれていた人達も多く集まっていて、雰囲気は同窓会。

ささやかな打ち上げにも合流して、夜更けまで楽しい酒を味わいました。

こういうバンドが下関にある。
これは誇りだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »