« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年1月13日 (月)

新年挨拶

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

昨年末に、海峡アスリートに認定されました。
自分としては、これを目標に自転車にも取り組んだので、無事達成できて安心しました。

ところが、認知度が低いせいか、正月に親戚にこの話をしても通じず、少々悲しい想い。
多少いじけてます。
まあいいや。

引き続き海峡アスリートのランクアップを目指して、マラソンと自転車に取り組んでいきますのでよろしくお願い致します!

最近ちょっと感動したものに、ヒゲ剃り用カミソリがあります。

以前から電気シェーバーの大げさな機能に疑問があり、10年ほど前から日常的に使う事を止めました。
電気や資源をそんなに使わなくても、ヒゲ剃るぐらいカミソリで十分。

そんな思いからカミソリ派に転向したのですが、自分のヒゲが寝ているせいか、逆剃りが中心の剃り方なので、カミソリの方が効率よく剃れる。

但し、肌荒れもするので、二日に一度です。
そんな状況で肌荒れしにくいものを探していました。

そんな中で、カミソリにモーターを組み込み、刃を振動させながら剃る製品が数年前から出ています。
これを使ってみると具合が良い!

順剃りするときは振動を止め、逆剃りの時だけ振動させる。
この使い方で、剃り味的には満足して、かなり気に入って愛用しています。
ところが最初に購入したものが汚くなってきたので、この年末に買い換えたのです。

この買い換えた製品に感動しました!
最初の製品は振動しないものと外形的にはあまり変わりはなく、とりあえず振動させてみました。的な設計でしたが、新しい製品は振動させる事によりメリットを最大限に活かせる様に進化していました!

とにかく剃り味が軽快で、電気シェーバーには到底できない気持ちよさ!
元々カミソリの刃なので電気シェーバーと切れ味が違う。
そこに振動させる事のメリットを追求したため、別次元の剃り味。

これは体感してみないと分からないです。
価格だって千円ちょっと。数万円のシェーバーと比べものにならないコストパフォーマンス。

この感動を誰かに伝えたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »