« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月28日 (土)

新電力事業

今朝の新聞だったかな?新電力事業の会社の7割が事業をやってないそうだ。

まあ、もともと無理がある話。
元が取れないものなのに、原子力のおこぼれで利益を出そうとするから無理な構図。

なぜそれに気づかないかな?
原子力発電が止まった今、そのおこぼれもない。
本来ならば、発電に掛かるコストが発電した電力より十分に安くないと利益は上がらない。

太陽光発電は利益が出ると思ったんだろうか?
それならとっくに電力会社がやってるはず。
太陽電池を作れば、それだけ多くのエネルギーを消費する。
太陽電池の発電能力じゃ回収できるかどうか?

目を覚ませ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

レヴォーグ試乗

レヴォーグに試乗してきました!

予約はしたものの、試乗は今回が初めて。
試乗もせずに予約するのが無謀とは思いますが、そこは信頼してのこと。

端的に感想を述べると、予想を上回る完成度でした。

予約して良かった!

試乗したのは1600ccの最上位モデル。
予約したのと走りは同じ仕様。

出足は2000ccモデルかと思ったほど。
何の問題もなくトルクで加速する。

ステアリングも秀逸。適度な重さとインフォメーションを感じながら、思い通りのラインに乗せられる。
多少ボディの重さを感じつつも、軽快に回頭する。

フル加速でも静かな車内。
切れの良い動きを見せる挙動はさすがスバル!
楽しい!

前走車について行くのも面白かったし、車線はみ出しの警告までしてくれる。

なるほどよくできている(*^▽^*)

納車が待ち遠しくなった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

近況

久しぶりの更新です!

冬場は寒いのと、春先は花粉症なので今一つ調子が上がらないのですが、ようやく花粉も過ぎ去り、走り込みを開始した次第。

更新を休んでいた間、いろいろ変化がありました。

パソコンをXPからWin8.1に乗り換え、約10年ぶり?に、メーカー製パソコンを購入しました。

それまではずっと自作マシンを数世代更新しながらのパソコンライフでしたが、OSを乗り換える必要性から、更新することにしました。

自作も考えましたが、タッチパネルのディスプレイが意外に高いことと、仮想マシン環境を考えスペックの高いマシンにすることで見積もると、結構割高になってしまう。

今回はスタジオ持ち込みを視野に入れることになり、ノートは必然になる。

自作でノートは難しいし、ノートにすることはメーカー製でほぼ確定!

そんな感じで、現在メインマシンはメーカー製のノートになりました!

引っ越しはのんびりやって2週間かな?

3月に環境を整えたので、もう慣れました。

それで、先日海響マラソンのエントリーに成功し、今年も走ります!

よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »