トヨタ車
クルマが好きです!
走行性能、操縦性を重視しています。
自分の好みですが、トヨタ車は合いません。
ドライビングポジションがまず合わない。
ステアリングの感触が嫌い。
車の挙動が気持ち悪い。
そう言うことを重視しないクルマ作りをしていることは、運転すれば分かる。
運転していて、面白くない、疲れるクルマだ。
ところが、それが変わるらしい。
こんなクルマが売れるのは、ドライビングを楽しむ人が少ないと言うことなのかと思っていたが、トヨタの中でも、これではイケない!
と言う話しになったのだろう。
自分の感想ではトヨタ車は失敗作レベルだけど、多少は良くなるのかね?
| 固定リンク


コメント
車の進んでいる方向が電気と自動運転になっているような風潮がありますね。
私も適度に車好きですが、今、仕事でトヨタに乗り集配の仕事をしています。
トヨタのいやらしさもひしひしと感じています。最大公約数を上手にキャッチする…とでもいうのでしょうか。
新型シエンタあたりから変わったのでしょうか?
86の線をさらに進めるとか?
私は、フォルクスワーゲンのジェッタに乗っています。燃費が最大の不満です。ハイオク1リッターでおよそ6~7キロ。時代には乗っていません。
投稿: | 2015年11月23日 (月) 21時26分
名無しの投稿になってしまいました。やまびこです^^
投稿: やまびこ | 2015年11月23日 (月) 21時27分
トヨタ車は運転が好きではない人、下手な人、もっと言えば、自動車ではなく、動く部屋と捉えている人たち向けの設計だと思ってます。
恐らく、それがトヨタ車を選び人の最大公約数なのでしょう。
初心者向けの車づくりなので、いつまで経っても運転が上手くならない車と感じてます。
自動運転も良いけれど、運転する楽しさは捨てて欲しくない。
トヨタがまともな車を作り始めたら、日本車のレベルが引き上がるかもしれないと期待してます。
ジェッタは燃費がそのくらいですか!
厳しいですね(=_=)
前に乗っていたインプレッサSTIは9km/lくらいは走ってたので、まだまし(^^;
投稿: Hybrid | 2015年11月24日 (火) 23時27分