ワクチン侮辱
ワクチン反対派の意見に辟易する。
不安から妄想が広がりすぎ。
ある程度のリスクはあるから、ワクチン接種によって死亡することもあるだろう。
それより、ワクチン接種によって救われる確率の方が遥かに高いから、世界的に推進している状況なのに、理解してない。
ワクチンに限らず、薬剤の認可のハードルが厳しいことは、未だに国産ワクチンが出てこないことからも明らか。
その厳しいハードルを越えて、効果効能、安全性、リスクが確認されたもの。
これを疑うなら国家を疑うのと同じだから、日本から出ていって欲しい。
確固たる確証も無いのに不安から妄想を広げて騒ぐのは、国の損失。
ワクチンを開発する人達は、病気で亡くなる人達を減らすため、日夜苦労している。
その気持ちを妄想で踏みにじらないで欲しい。
救われた人は気付いてない、ワクチンによって守られた実感は乏しいからね。


最近のコメント