原子力は熱源
皆さんがどの程度の認識があるのか不明ですが、原子力は莫大な熱を少ない燃料で発生させる技術です。
発生させた熱の一部が電力になります。
電力として利用されるのは、全体の20%程です。ほとんどの熱は単に地球を加熱します。
そして、電力としての利用も最終的には移動か、光か、音か、熱になります。恐らく半分以上は熱になっているでしょう。
現実問題として、原子力で発生した熱のほとんどは地球を加熱するのに使われています。
温暖化の原因は、CO2だけではない。
| 固定リンク
皆さんがどの程度の認識があるのか不明ですが、原子力は莫大な熱を少ない燃料で発生させる技術です。
発生させた熱の一部が電力になります。
電力として利用されるのは、全体の20%程です。ほとんどの熱は単に地球を加熱します。
そして、電力としての利用も最終的には移動か、光か、音か、熱になります。恐らく半分以上は熱になっているでしょう。
現実問題として、原子力で発生した熱のほとんどは地球を加熱するのに使われています。
温暖化の原因は、CO2だけではない。
| 固定リンク
コメント