オリンピックの男女別
スポーツ全般に言えるけれど、男女に分かれて競うのは体格差が歴然とあるからだと思う。
昨今のマイノリティへの差別解消とは別次元の問題で、体重別に分けるのと同じだし、障害者の欠損部分によって分かれているのと同じ。
元男が女性のカテゴリーに出場するのはダメだな。
今回は女性の外観だけど、男性の遺伝子を持つ選手が女性として出場していたが、微妙過ぎて判断に困る。
身体的に男性と遜色ないなら、男性カテゴリーにするべきと思う。色々問題があると思うけど。
| 固定リンク
スポーツ全般に言えるけれど、男女に分かれて競うのは体格差が歴然とあるからだと思う。
昨今のマイノリティへの差別解消とは別次元の問題で、体重別に分けるのと同じだし、障害者の欠損部分によって分かれているのと同じ。
元男が女性のカテゴリーに出場するのはダメだな。
今回は女性の外観だけど、男性の遺伝子を持つ選手が女性として出場していたが、微妙過ぎて判断に困る。
身体的に男性と遜色ないなら、男性カテゴリーにするべきと思う。色々問題があると思うけど。
| 固定リンク
コメント